メモりメモる

ハトいエンジニアのアメリカ生活と技術のメモ。

2013-01-01から1年間の記事一覧

macでhomebrewを使わずにGradle 1.7 RC1をインストールしてみる

Gradleの1.7がもうすぐ出ますよという話を先日のイベントで耳にして、正座待機していたらRC版がリリースされていました。公式に1.7がリリースされたタイミングで、homebrewプロジェクトへpull requestしようと狙っています。 そんな目標のためにわりと毎日gr…

Scala Koansで穴埋め問題を解いてScalaの入門してみる

最近、私の周囲のscala人口が高くなってきたので、 「valとvarを覚えておけば、あとはノリと勘でなんとかなる!」というメンタルを改めようと思い至りました。scalaのkoansを一通りやってみました。 1. koansのダウンロード Learn Scala with the Koans | Sc…

新人だった1年間とアメリカにいる今と、新卒配属に思うこと。

この記事をみて「ああ、もうそんな時期か」と感じ、 配属に悩んでいる人達もいるのかなぁと、ちょっとブログを書いてみました。 新卒として入社し、気がつくと1年が経過していました。 2年目を、アメリカで迎えられることが出来たのはとても感慨深いことです…

情報科学若手の会・冬の陣 #wakate2013w でバナー広告(アドテク)の話をしてきた!

情報科学若手の会に参加して、幹事として初イベント。 情報科学若手の会・冬の陣(#wakate2013w)を運営してきました。 情報科学若手の会・冬の陣 今回のイベントは、人と人の繋がりが活発になるようなクローズドなセッションを目指し、敢えてUstはされていま…