メモりメモる

ハトいエンジニアのアメリカ生活と技術のメモ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

Kinoma Createでコンロの消し忘れを通知するReassuring Boxを作った話

この記事は、おうちハック Advent Calendar 2014の2日目の記事として書きました。 記念すべき1日目は @yumu19さんの#wiss2014 でラジhueをつくった #おうちハック - yumulog | 社会人博士の日記でした。 場内の温度感を照明で表せると、参加者もイベントへ参…

RaspberryPiを超えるIoT開発デバイス,Kinoma Createが家に届いた。

今年の3月に、米国のオースティンで開催されたSxSW2014で発表されたkinoma create。Indiegogoのクラウドファンディングで目標額を大幅達成したデバイスが、ついに我が家へやって来ました。 ■Kinoma Create とは? 近年、hueやNestなどwifiを介してインターネ…

LG G Watch (Android Wear) のベルトを自力で交換した

先日のGoogle I/OでもらったLG G Watch。デフォルトで付いているゴムバンドがあまり手になじまなかったので、バンドを交換してみました。 時計のバネ棒は基本的に一般的な時計と同じモノなので、お店で交換してもらうことも出来ます。けど、コツを掴むと自分…

Android Wearの実機でアプリ開発,USB経由でデバッグする

Google I/O、参加してきました! イベントレポートは、[Z USAのGoogleI/O 2014 レポート:0日目] レジストレーションに並んできた|CyberZ 公式エンジニアブログ の方で書いています。1日目 & 2日目のレポートもあとちょっとで公開予定です。 今年のGiveaways…

ガジェッター必見の雑誌、"鞄の中のデジモノ百科"に載りました。

エイ出版社の鞄の中のデジモノ百科に私の戦友カバン&中身が掲載されました。 @hokayan さんの紹介で声をかけていただき参加させていただきました。 engadgetの編集長さん、chatworkの中の人、EvernoteのVice presidentからタレントまで、さまさまな人の普段…

MacBook Pro (15-inch, early 2011)のバッテリーを換装,CPUが遅くなって直した話

2ヶ月くらい日本出張を色々してました。 自宅で久しぶりにPCを開いてみると、妙に遅い。遅すぎるんです。タッチパッドも固くて押せない。MacBook Pro(15-inch, early 2011)のバッテリーが膨らんでしまってました。。。 交換用バッテリーを買う MacBook Pro(1…

ビジネス英語を何とかするための本の話

新年の抱負を語らないまま2月に突入してしまいました。はとねです。突然の全米優勝を新年から飾り、もっと実践的なベクトルで英語力が向上したら世界が更に拓けるんじゃないか?と改めて思い始めました。 エクストリームUS生活を経て語学力の成長は感じられ…